回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 18:10

1010回答

三浦春馬が所属していたアミューズはブラック事務所なんですか?

三浦春馬が所属していたアミューズはブラック事務所なんですか?

話題の人物 | 俳優、女優4,051閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

11人が共感しています

回答(10件)

46

マネージャーが社長が記者会見してほしい。これだけの逸材の死に対してそういうことがあってもいいと思う。 本人だけが死んで突然いなくなってそれで終わりってファンからしたら、納得できないんです。お別れの会を後日やるということですが、その前にやることがあるのでは?と思うんですけど

46人がナイス!しています

4

ID非公開

2020/8/2 15:02

事務所はブラックではありません。 彼の生前のスケジュールをグッディとかで見たら わりとオフの日はあったし、働かせ過ぎとか過労死とかではないです。 ブラックだったのは家庭環境です。 以下、ニュースより引用 >これだけ世の人に愛された三浦さんは、どうして自ら命を絶たねばならなかったのか。 知人の証言からは、複雑な家族問題が見えてくる。 茨城県土浦市に生まれた三浦さんは、小学生になってしばらくして両親が離婚する。 母親と二人暮らしとなったが、中学校に上がる頃に母が再婚。 継父とひとつ屋根の下での生活が始まるも、芸能界で注目を集め、高校進学を機に上京した。 「3、4年ほど前かな。春馬がぽつりと“オレ、お母さんと絶縁した。もう何年も連絡とってないよ”って漏らしたことがあってね」 「春馬さんの両親は、生活が苦しいからと、息子を通さず事務所にまとまったお金を無心したり、ギャラを上乗せするようマネージャーを呼び出して、社長への口利きを頼んだとか。 それを知った春馬さんは激怒。親子は絶縁したという話が流れています」 トラブルはそれだけではなかった。 先の知人によれば、三浦さんの母親は長年マルチ商法まがいのハーブティーの販売に熱を上げていたが、 三浦さんのブレイク後、“三浦春馬も飲んでいます”を売り文句にして、友人にネズミ講のようなことを推奨。 それを知った三浦さんは、自分の名前を商売に使われたことを嘆き悲しみ、絶縁の遠因になったという。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f722f36596ee87952ee6f2af230c10047b96aba1

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

28

三浦さんも含め、福山さんとか息の長いタレントさんが多く、イメージはよかったのですが…。 何があったんだろう~( ;∀;)って思います。 スケジュールは確かにすごく過密ですよね。 亡くなった報告文の「悔やんでも悔やみきれない」の一文が気になります。 全く気付けなかったことに対してなのか? 気付いていたけれど、仕事をさせていれば責任もって頑張れると思って、たくさん仕事を入れたことか? 優しいのをいいことに2番手3番手で売り出しの子の補佐も含めてお願いしていた子とか? 例えば三吉さんとの恋愛報道時に叱責して、付き合いたければ仕事たくさんしてからにしろとか言われたのかな…とか。 いろいろ考えていくと哀しくなってきました。 三浦さん自身が「忙しくしたい」「ガツガツ仕事したい」って言ってたなら、この多岐に渡る仕事も頷けるんですが、報道にある通りの丁寧で骨身を削るような誠実な仕事のやり方だと心身共に燃え尽きちゃって、燃えカスになっちゃっても不思議じゃない。 なんだか金の卵を産む鶏のお腹をさばいたら、卵を産まなくなってしまったというイソップ童話を思い出しちゃいました。 https://arasujikun.com/archives/558 まぁ。アミューズさんは、他にもいっぱい金の卵を産む鶏を育ててるから、一匹くらいどうでもいいのかなって思ったり。 あまりにも悲しすぎて、考えないようにしてたけど。 自殺って、本人の思考パターンも確かに影響してるんだけど、長い付き合いでわかってないはずもないでしょうから・・・。 こんなことになるともこんなに努力のかたまりの人だとも思わず、サラッと作品観てきたんですが、よ~く観てみると、すごく緻密に表情の変化とか演じ分けてるので。 もう哀しくて仕方ないです。 芸能界って特殊な世界だし、浮き沈みも激しい。 確かに売れるときに売り込んでおかなきゃってところもあるんだと思う。 それでもベテラン俳優があんなに、売り出し中のアイドルの如く、あっちでもこっちでも…と頑張る必要があったのかどうか。 それとも主役と引き換えに他のことも受けていたんだろうか…。 考えればキリがないので、このくらいにしようと思うけど、本当に哀しすぎます。 メンタルヘルスのマネジメントも必要になってきましたね。 コロナ禍で緊張しっぱなしなのがプツッと切れてしまったんだろうなと思うと…。 楽になれてますようにと祈ることしかできない…。

28人がナイス!しています

39

マネージャーは自殺願望を知っていたと言う情報もあります。経過や彼の発言を冷静に分析すれば、全くおかしな事でもないと思います。 やはりスケジュールの詰め方、精神面でのケアーが全く出来て無かった事、その後のマスコミ対応や情報の出し方などを鑑みるに、ブラックかどうかは内部者の主観でしか測れないでしょうが、外部からは3流事務所にしか見えない事は事実ですね。

39人がナイス!しています