ID非公開

2020/7/26 18:52

88回答

バイクの無償修理の為、バイク屋に出したらカウルのツメが1箇所欠けてました。皆さんならクレーム言いますか?

バイクの無償修理の為、バイク屋に出したらカウルのツメが1箇所欠けてました。皆さんならクレーム言いますか?

車検、メンテナンス100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

言いますね。 カウルの爪は、折れたら終わりです。 だからこそ高い工賃を払ってでもプロに頼む訳で。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「カウルの爪は、折れたら終わり」正にその通りだと思います。なくても良いものなら初めからメーカーもつけないだろうし。そして、プロなんだから客のバイクを破損させるのはやはりありえないという結論に至りました。みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:7/31 15:39

その他の回答(7件)

0

元が良かったものを壊されたんですから、そりゃ普通、言いますよ。まともなバイク屋なら割ってしまいました、すみませんと向こうから言ってきて、そこから同程度の中古品で良いかとか、新品カウルか等の交渉になるわけです。その上で、人間がやる事でミスはあるものだと納得して折り合いをつけるものです。そもそも、隠すという事は顧客をカウル一枚以下の存在にしか見ていないという事になりますし、それを指摘しない事は、適当にやっても文句を言わない、バイク屋にとっては都合の良い客となるだけです。

0

ID非公開

質問者

2020/7/26 20:12

言った後に求める店側の答えは「弁償」ですかねぇ?でも、1箇所のツメ欠けでカウル一個弁償させるのもなんか悪いかなぁと思う自分と大切なバイクを傷付けられたんだから弁償してもらいたい自分といるんですよねぇ。

0

言わないでもう行かない

ID非公開

質問者

2020/7/26 20:09

それは泣き寝入りみたいじゃないですかねぇ…