Androidアプリの開発に詳しい方に質問です 昔一度だけアプリをリリースしたことがあります プログラミングも全く分からず適当にアップしたため知識が全くありません

Androidアプリの開発に詳しい方に質問です 昔一度だけアプリをリリースしたことがあります プログラミングも全く分からず適当にアップしたため知識が全くありません 現在、当時上げたplaystoreに上がってるアプリのapkファイルを取得しました。 改修を試みてみましたが全く何が何やらでわかりませんでした。 classes.dexファイルというものがあり、この中になにやら色々書いて圧縮したと思われるのですが解凍方法も全く分からず.... android studioを使っていますが、改修して再リリース(バージョン更新までが目標としています)したいです まずは解凍して修正できるところまでやりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

ベストアンサー

0

>classes.dexファイルというものがあり、この中になにやら色々書いて圧縮したと思われるのですが 元のソースコードがないのであればほぼ無理でしょう 改修するよりも1から作り直したほうがいいと思います

アプリをリリースする時には、ローカルあるいはサーバー上でソースやメディアファイルを管理し続ける必要があるということでしょうか? アプリで使った画像や音声はapkから取得できるので、コードも直せそうな気はするのですが、やはり一般的には上述した手段しかないのですかね。