回答受付が終了しました

4月に乳がん左胸全摘した者です。 ステージゼロの非浸潤がんでした。 病理結果は、転移なく、追加治療なしで経過観察中です。家庭でボチボチ主婦をしている47歳の者です。体力もだいぶ回復

4月に乳がん左胸全摘した者です。 ステージゼロの非浸潤がんでした。 病理結果は、転移なく、追加治療なしで経過観察中です。家庭でボチボチ主婦をしている47歳の者です。体力もだいぶ回復 はしてきましたが、まだまだ前のようにはいきません。 最近、コロナの感染者様が毎日のように増え、我が地方でも二桁台が確認されるようになりました。 gotoでも非常宣言解除後、多くの人が動いていて、気が気でなりません。元気な人はみんな動きたいですよね。私も手術するまではそうでしたから。 がん手術後の方で、感染が不安ではありませんか?または、重篤にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 一度病気を患うと何にしても自信がなくなり鬱っぽいです。 やはりがんサバイバーは、重症化しやすいですか? 医療関係の方、同じ悩みを抱えている方、アドバイス等、情報あればお願いします。 追記、今日3人の方にご回答いただきありがとうございました。どの方のお返事も勇気づけられめした。精神的なものもありますが、毎日を穏やかに暮らして行きたいと思っています。 皆さんにお返事したかったのですが、うまく送信出来ず、この場をお借りしました。

病気、症状59閲覧

回答(1件)