ID非公開

2020/7/27 7:52

22回答

walkmanのノイズキャンセリングはどのくらいまで−dbになるのですか?公式では、周囲の音を98%カットします。と謳っていますが、実際にはどのくらい、−dbになるのですか?イヤホンはWALKMAN専用です。機種はNW-S

walkmanのノイズキャンセリングはどのくらいまで−dbになるのですか?公式では、周囲の音を98%カットします。と謳っていますが、実際にはどのくらい、−dbになるのですか?イヤホンはWALKMAN専用です。機種はNW-S 15になります。

補足

イヤホンは2010発売のMDR-NC31Eです。

ポータブル音楽プレーヤー11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

下記リンクにSONYのMDR-NC300Dの説明書があります。 https://www.sony.com/electronics/support/res/manuals/4145/41456810M.pdf#search=%27%E7%B7%8F%E9%A8%92%E9%9F%B3%E6%8A%91%E5%88%B6%E9%87%8F+TNSR%27 P20,21にノイズキャンセリングヘッドホンの総騒音抑制量 TNSRの記載があり、其処に98%削減の根拠というべき記述があります。 特定の周波数の削減という訳ではなさそうです。 またNW-S15のヘルプガイドにも総騒音抑制量に関する記述があります。 https://helpguide.sony.net/dmp/nws10/v1/ja/contents/TP0000552283.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:8/3 22:38

その他の回答(1件)

0

具体的な数値は公表していませんが、あれはウォークマンの性能というよりイヤホンの性能次第なのでなんとも言えません。98%と謳っていてもあれは機械的な音に対してで、人の声は遮音しにくい為、総じて98%遮音されている感覚はしないです。