回答受付が終了しました

Kindle と Koboを2台持ちされている方に質問です。 2台持ちした理由はなんですか? 2台持ちしたメリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願い致します。

Kindle と Koboを2台持ちされている方に質問です。 2台持ちした理由はなんですか? 2台持ちしたメリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願い致します。

電子書籍55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(2件)

0

touch発売時お祭りを予感して購入 しかし誤配されたため当日参加はならず 祭りがすんでから届いたため特に問題なくスムーズに使用開始 当時なんだか読書が進まないのを悩んでいたが、字の大きさを変えると本は楽に読めることに気づいて電子書籍にはまる 震災のあと片付けが嫌になってたのでそのまま電子に移行 自費出版系がアマゾンのみの人もいるのでしゃあないからアマゾンにも手を出す メインは割とkobo デメリットはうっかり両方で買っちゃう可能性だけど一般書籍はなるべくkobo

0

ID非公開

2020/7/27 22:29

もともとアンチAmazonなこともあり、貰いものの無印kindleがあったけどほとんど使っていませんでした。他にはSony のPRS-T3とBookliveのLideoがあり、後者は捨て値だったので購入。正直不出来な端末でした。前者は物理ボタンの配置など色々優れておりよく使っていました。readerstoreでe-inkのサポートが終わり不便になったこともあり、今はほとんど使いませんが。 数年前、楽天は電子書籍が安くてよく買っていました。しかもKobo Aura H2O(旧モデル)はMicroSDを挿せる・防水・フロントライト付きと魅力的な仕様で画面も6.8インチと大きく、これは買いだと飛びつきました。今でもよく使います。Kobo gloも買ってみましたがこちらはあまり気に入らず、すぐ人に譲りました。 楽天は洋書の扱いはあるのですがAmazonに比べ割高なので、その後中古のPaperwhiteを購入しました。よく使っています。キャンペーンで安かったので今はKindle Unlimitedに加入中で、一時的に洋書以外にも使っています。