回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 16:00

11回答

今度オーダーメイドでリングを作ります。 シンプルなピンキーリングで5号3号あたりのサイズをペアで作るのですが、ダイヤを止めたとして、相場はどのくらいになりますか? この前相談したとこ

今度オーダーメイドでリングを作ります。 シンプルなピンキーリングで5号3号あたりのサイズをペアで作るのですが、ダイヤを止めたとして、相場はどのくらいになりますか? この前相談したとこ ろは16万くらいと言われて今そこが基準になっています。 ただ既製品の方が安く変える気がしていて、シンプルなもどっちでもいいですかね?

メンズバッグ、財布、小物類 | 家具、インテリア12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(1件)

0

金額から想像すると素材はプラチナか18金でしょうか? もちろんダイヤのクォリティーによって値段は大きく変わるので一概には言えませんが、かなり高いかと。 オーダーメイドはほぼ言い値なので、原価なんてあったもんじゃありません。 プラチナ900、複雑なデザインは無くシンプルな甲丸リング、ペアリングで多い幅3mm程度、ダイヤはぶっとんだ値段じゃなく、そのサイズに収まるような一般的な物、というような過程だとしするならば、10万でも十分オーダーでも買えますよ。 ベースの素材だけなら4~6万で間違いなくいけます。 あとはダイヤの値段とそこのメーカーがどれだけ利益を取るか、なので、 ベースの値段をまず聞いて、あとはダイヤ代にどれだけ出すか、じゃないでしょうか。 「10万以内に収まる範囲のクォリティーのダイヤで」などの良い方でオーダーされる方も非常に多いですよ。

ID非公開

質問者

2020/8/8 21:09

ご回答ありがとうございます。 イエローゴールドの18kなんですが、10万円くらいでもできるのですね。もちろん人件費があるので、限りなく原価が良いとは思わないのですが、16万少しは高いようですね。