大阪市特別給付金支給で支払いまだの方、似たような経験の方いらっしゃいますか? 6月1日に申請書を出し、未だに支払われていません。(6月2日に届いている事は電話で確認済みです) ・7月10日頃ホームページ問い合わ

大阪市特別給付金支給で支払いまだの方、似たような経験の方いらっしゃいますか? 6月1日に申請書を出し、未だに支払われていません。(6月2日に届いている事は電話で確認済みです) ・7月10日頃ホームページ問い合わ せ番号にて振り込み予定日は14日でした。 ・14日に振り込まれていない為問い合わせ番号で確認すると、給付準備中、予定日は未定に変わっていました。 ・同日大阪市特別給付金事務局に問い合わせ、 少しずれたのかもしれないので、もう少し待つよう回答がありました。 ・17日に振込み予定日は未定のままなので、 再度問い合わせ。 審査は通っていて、銀行にも依頼していますので、お待ち下さいとの回答。 今月の残りの支払い日は27.29日ですが、 本日も振り込まれず、 未だに支払日は未定のままです。 6月8日頃に申請した同居人は7月21日に振り込まれていました。 大阪市特別給付金事務局に電話も繋がらず、 モヤモヤしています。 審査も終わっているのなら何を待っているのでしょうか? 同じ様な方いらっしゃいますか?

6人が共感しています

ベストアンサー

6

5月31日ポストに投函 担当課受付日:6月28日 最悪でも6月3日~7日には受領されていただろうと、支払日は7月20~21日と踏んでいたのですが。。。 本日とうとう「状況:口座情報確認中」→「状況:書類確認中」に後退するという攻撃を食らってしまいました。 書類に不備があったから今月支払えません!と逃げ道を作ったようにしか思えません。

6人がナイス!しています

確認したところ同じくわたしも、口座確認中から書類確認中に後退していました。 電話での「書類審査終わっている」という返答は嘘だったのでしょうか。。。 この状況、最近はニュースにもならないですが 把握してるんですかね。。笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に85%も支払われてるのか疑問なぐらい沢山の方がいて驚きました。その中で状況が全く一緒でしたのでベストアンサーに選びました。一刻も早く皆さんの手元に届きます様に。。。

その他の回答(3件)

5

私の場合、5月末に郵送。 あまりにも遅いので電話にて確認したら7月20日に振込み予定と言われましたが、振込まれてなかったので再度確認したら7月29日予定に変更と言われました。ってことで、明日に振込みされる予定ですが、正直あてにしてません。 電話した先も大阪市からの業務委託業者のため、電話応対もテキトーでした。 大阪市残念です。。。

5人がナイス!しています

どこが緊急なのか疑問です。 ただでさえ遅いのに10日近く延びるのがどれだけ厳しいか、もっと親身に考えてほしいですね。 委託業者なんですね。。。 着拒されてるのかってぐらい全く繋がらないので本当に困ります。。。 明日支払われるといいですね!

6

5月末 投函 6月29日 受付 未だに書類確認中です。 知り合いは7月7日 受付 7月20日振り込み。 違いは何?

6人がナイス!しています

0

西成区です。うちもまだです。6月7日に投函、周りは私より遅く出したにもかかわらず給付済み。有り得ないです!

ホームページで提示してる予定日を大幅にズレると不安ですよね。 ちゃんと予定通り振り込まれてる人とそうでない人の違いってなんなんでしょうね。。。