回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/27 20:54

33回答

私は6月から不登校になった中学3年女子です。

私は6月から不登校になった中学3年女子です。 今週に三者面談にむけたテストがあります。受けた方がいいのでしょうか? 私は学校の敷地に近ずくにつれて蕁麻疹がでたりします。点滴をうったり薬を飲んでいるのですがまったくなおりません。でも、高校に行くためには我慢をしなければならないと思っています。私はどうしたらいいのでしょうか?また、高校は松橋高校か通信でまよってます。どんな勉強をしたらいいのでしょうか? また、テストや勉強などについても教えて頂きたいです。

不登校51閲覧

回答(3件)

0

大丈夫!行きたくなったら行けばいいんです。無理しないことです(^^)

1

これは困りましたね。 行ってる病院は内科ですか、 心療内科ですか。 何のクスリでしょうね。 夜は眠れてますか。 朝ごはんは食べれてますか。 相当ストレスを溜め込んでいるので、 もう少しリラックスしたほうがいいのですが、 とても真面目な性格なようで、 たぶん頑張り過ぎて 心が疲れてるように思いますね。 行かなきゃいけないとか思うのは、 かえってストレスになり 逆効果なのでやめませんか。 しんどいときは、休んでいい。 その分、家で勉強すればよしとしませをんか。 心が疲れてるのだから、 心が元気になったら頑張れば良いのです。 今の状態は 足の骨が折れてるのに、 体育の授業に出てるようなもの。 ムリしちゃダメ。 治ったら頑張ればよくない? もしかして、夜のうちに 明日は絶対学校に行かなきゃ。 こんな弱い自分じゃダメた。 甘えちゃいけない!とか、 気合い入れてませんか? もっとリラックスしましょうよ。 たとえば寝坊したら、 「あー、寝坊した!ヤバっ!」とか、 思ってませんか。 よく寝れたのは、心が疲れてたから。 寝坊じゃなくて 心には必要な睡眠だったのでよしとしよう、 と思わないとね。 今ムリしてこじらせたら、 受験も失敗するし、 高校でも不登校になりますよ。 就職だってできるかどうか。 今はしっかり休んで、 治すのが最優先。 心の疲れが取れて、 元気になってから学校や、 受験のことは考えましょう。 自律訓練法 行動認知療法 リラックス呼吸法 など、試してみませんか。 やり方は、スクールカウンセラーさんや、 心療内科の先生に教えてもらいましょう。

1人がナイス!しています

0

進学を考えてるならテストは受けた方がいいと思います。我慢できるなら。 これからどんな勉強をしたらいいのか? 三者面談で先生に聞いてみるといいよ。