回答受付が終了しました

車のエアコンは、 ONすれば 即、 冷却力を発揮し、 2,3秒で ガラスの曇を晴らしてくれるのに、 家のエアコンは、 起動に2,3分も、 時間がかかる のはなぜですか?

車のエアコンは、 ONすれば 即、 冷却力を発揮し、 2,3秒で ガラスの曇を晴らしてくれるのに、 家のエアコンは、 起動に2,3分も、 時間がかかる のはなぜですか? 車のエアコン並に、 速く出来ないのはなぜですか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

車のエアコンは、車の空間容積を考えると、機能が良すぎるエアコンです。 一般的に、8畳~10畳用の家庭用エアコンの性能を3畳ほどの空間に使用しています。 当然、冷暖房の効果は直ぐに現れるかと思います。 一般家庭で6畳部屋に20畳用などのエアコンを使えば早くなるかもしれませんけどね。 車の場合はそれくらいのことをしているので、1台のエアコンでも性能が違います。 ただし、家庭用エアコンとカーエアコンでは冷やす方法が根本的に違うので冷え方は違います。

0

車のエアコンでも高級機は即、起動しないです。 室内機のファンが即起動すると臭いが出ます、そのため高級機は室内冷却器が冷えた時点でファンが回転します。 この点は家庭用も同じです。 また車内は狭いので当然ガラスの曇りは早く取れます。 しかも車のエアコンは軽自動車でも、家庭用の8畳用を超える能力です。 冷やす対象の比較を間違えていますよ。

2

1. 影響させる容積がまるで違う。部屋対車内空間。 2. 鉄板で出来た箱の中を炎天下で冷やし続けるという、家庭用では考えられないほど、車両用エアコンは強力。 3. 家庭用エアコンは消費電力とのバランスを考えている。

2人がナイス!しています