う~む,最早『意地』としか思えないンだが・・・ 何がって!!? 自分もついさっき知ったのだが,Mリーグドラフト会議にて 指名したのがサクラナイツのみ(堀慎吾)だった事 あとの2チーム《雷

う~む,最早『意地』としか思えないンだが・・・ 何がって!!? 自分もついさっき知ったのだが,Mリーグドラフト会議にて 指名したのがサクラナイツのみ(堀慎吾)だった事 あとの2チーム《雷 電・風林(不倫)火山》は 頑なに現状維持の3名ずつ・・・ 特に雷電に関してはお嬢(犬丸千恵子)が産休するとばかり 思ってたから,唖然とする他ない フリークの皆様はどう考える??

麻雀125閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

結局、スポンサー側が何を求めているか、によるんでしょうけど、それは必ずしも勝利、成績では無いみたいですね。 単純に萩原聖人の例で言えば、萩原クラスの芸能人をCM等で起用した場合の費用や、テレビやドラマ、映画の出演料、など、芸能人として正規ルートで発生するギャラ、費用等と比べて考えると、Mリーグの年間契約にかかる費用は微々たるもので、スポンサーにとっては非常にリーズナブルな投資になっていそうです。勝とうが負けようが、萩原聖人がチーム名を背負って映像の中で打っているだけで充分、と考えている可能性はあると思います。 雷電は電通、風林火山はテレビ朝日、とどちらもテレビ関連のオーナー企業であり、Mリーグに参画している意図は表・裏で様々な事情がありそうですが、もしかすると勝ち負けは本当に大きな問題では無いのかもしれません。特に電通にとってサイバーエージェントは非常に大きな収益をもたらす大得意先なので、Mリーグの年間費用程度の安い費用負担でゴマをすり、さらに萩原聖人を安く使えている現状なら、文句無しの状況なのかもしれません。 ちょっと邪推しすぎですかね。

2人がナイス!しています

確かに,奇しくも両チーム共メディア関連の企業 費用対効果でいけば優勝よりも"参戦してる"という名目で 実質的に優勝は狙ってないのかも!? (ッていうか,そうとしか思えない) 恐らく,某ウヒョ氏が予想した様に 順当にいけば 雷電→おたつ/仲田 不倫火山→猿川 となってた 筈だが・・・ そもそも,【雀力】という観点でいうなら 常々ハギーはリーガー最下位と揶揄されたり 不倫火山の亜樹/勝又の疑惑も薮の中やし そんな両チームが新戦力を取らなかったのは 来期を棒に振る 恐らくフリークの大半が そう思ってる事だろうwww

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ま,傍から見てる朕々からすれば (他チームはちゃんと4人面子にしてるのに) 『明らかに3人で勝ち抜こうとはバカにしてる』としか 思えない (特にteam雷電はより強くそう思う!!!) 結局,両チーム共(補強をしなかった事の)具体的な説明はしてないし!

その他の回答(2件)

1

4人にすると、入れ替えが必要になるので(成績が下位の場合ですが)、3人にしておけば入れ替えではなく補充で対応がきくから。

1人がナイス!しています

2

一人雇うと年間400万くらいですか 1ゲーム一人出すだけだから3人で十分と考えているのかも?

2人がナイス!しています

ありゃりゃ?? ちゃんとレスしたつもりだったが・・・ 某チームのたかはる曰く 「あくまで400萬というのは最低ライン それ以上貰ってる 者は結構居る」 らしい・・・ しかも,1年間で実働7ヶ月なので時給換算したら かなり"割の良い"稼業かと (更にファイナルで成績残せばボーナス確定やし♪)