回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 7:44

55回答

留学について質問です。

留学について質問です。 私は現在フリーターです。 留学の費用を貯めるのは簡単じゃないと思い、アルバイトだけではシフトも入れない事もある為、なかなか貯まらないだろうと思いました。 そこで、契約社員はどうだろうと思いました。 正社員ですとこちらの身勝手な理由で1年とかで辞めるのは すごく迷惑だと思い、迷っています。 ですが実際に留学が目的で1年で辞めてる人もいらっしゃいます。 目標は80万〜120万を貯金したいです。 正社員・契約社員・派遣社員 どれが良いと思いますか?

回答(5件)

0

どこに何年留学するかですね。 アメリカやイギリスは日本より物価が高く1.3倍は覚悟してください。 1年間の生活費だけで280万円かかります。

0

自動車製造関連の会社で派遣労働すれば? 「入社祝い金」や「満了金」なるボーナスもあることが多いし、かなり待遇良いみたいですよ。 ちょっと前にYouTubeで、某大手の自動車会社の工場で派遣労働した人の体験談を見まして、その中で給与明細を公開していましたが、諸々の税金や保険料を控除した、いわゆる「手取り」が、30万を超えてましたし、上記のボーナスが加算された月には40万近かったと記憶してます。 なお、お住まいの地域から遠く離れた場所の求人であっても、寮費や光熱費が無料、あるいは、たとえ無料ではないにしても、補助がある求人は結構あるので、そういうところを選んで、なおかつ、遊びまくったりしなければ、『80万〜120万』どころか、1年でその2~3倍の額は貯まるんじゃない?

1

百万ためるのは大変ですが、留学で使うとあっという間です。 留学というより、「海外旅行でぱーっと使った」程度です。 なんにも残りませんよ。その現実を理解してますか? 私はよくこう説明します。 「お金を貯めて看護学校に行くのなら一生食べていけます」が、「お金を貯めて語学留学、ワーホリだと単に遊んできただけ」です。 ディズニーランドに行けば、一時の夢を見ることができますが、将来にはまったくつながらないのと同じです。 もっと地道な道を探したらどうですか?

1人がナイス!しています

0

正規社員です。 ボーナスも貯められます。 実際にすぐ辞める人もかなりいますので、随時募集している企業は沢山ありますよ。 そういう企業は、辞めると言ってもはいそうですかで簡単に辞められますね。

0

時給換算なら、「派遣」が一番高いよ。時間も 結構きまっていて残業も少ない。 したがって、派遣+パートを進める。でも、経験や スキルがないと高給は無理。 その場合は、工場の季節労働者が一番貯金ができるよ。