ID非公開

2020/7/28 10:26

1414回答

食事中にトイレに立つのは行儀が悪いですか?

食事中にトイレに立つのは行儀が悪いですか? . 私は親からそのように教わりました。

食事のマナー | 一般教養189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

結論から言うと、やはり、行儀が悪い、ということにはなると思います。 理屈抜きで、食事の前にはまずトイレには行っておきましょう。 家の中でも、外食の場合でも、必ず。 それにもかかわらず、腹痛などを起こしたばあいには、失礼を詫びて、中座(トイレに行く)させてもらいましょう。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:8/2 11:36

その他の回答(13件)

4

基本的にはNGです 宴席ならOK どうしてもな場合は我慢する事ではないので 不調法を詫びた上で席を立てばOK

4人がナイス!しています

1

アナタの親は大正解です。トイレは食事の前に済ませておくのが常識です。基本一旦食卓についたら席を離れるのはマナー違反です。

1人がナイス!しています

2

悪いですね。 本来、先に済ませておく。 ただし酒の席では、そうも言ってられませんよね。

2人がナイス!しています