ID非公開

2020/7/28 17:34

1111回答

聴いてて一番ゾッとしたクラシック音楽は何ですか?

聴いてて一番ゾッとしたクラシック音楽は何ですか?

クラシック126閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

アルバン・ベルクの オペラ「ルル」。 これ最強です。 予備知識ゼロで、真夜中に電気を消してヘッドフォンで聴いていました。 胸騒ぎのする歌曲が続き、しばらくすると何も聞こえなくなってぜんぜん鳴りません 「おや?ステレオ壊れたのかな?」 と思った次の瞬間・・ https://youtu.be/77Rk3rARZe0 卒倒しました。 (この動画にはその部分は入っていません、ご安心下さい)

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

ショスタコーヴィチ「森の歌」の最後の曲。 レーニン万歳\(^o^)/ スターリン万歳\(^o^)/ オーケストレーションもかなり大雑把で、「はいはい、こういう曲を書けばいいんでしょ!」という作曲家自身の投げやり気分がありありと伝わってくるあたりもゾッとします。

0

ある日彼女の日記が机の上に置きっぱなしになっているのを見つけて何気なく開いてみると全ページがびっしりと次のようなフレーズで埋まっている。 私は許さない私は許さない私は許さない私は許さない... ミニマル・ミュージックはこれを思い出させます。 でも好きです

0

アルビノーニのアダージョ ワーグナーのワルキューレの騎行 どちらも禍々しい。