東海大学付属高校に通っているものです。 そのまま東海大学に進学しようと思っているのですが、警察官になるためには体育学部(武道学科)に進むか法学部に進むかどちらがいいと思いますか?

東海大学付属高校に通っているものです。 そのまま東海大学に進学しようと思っているのですが、警察官になるためには体育学部(武道学科)に進むか法学部に進むかどちらがいいと思いますか?

補足

ご意見お聞かせください!!

ベストアンサー

1

警察官であれば体育学部が良いと思いますよ。警察官は体力的にも精神的にも強くなければならないと思います。 学問もじゅうぶんに体育学部で学べると思いますよ。あの山下泰裕さんは体育学部です。 頑張って、ぜひ警察官になって下さい!

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どちらの学部にも進むことが可能なら、つぶしが利く法学部に進むべきです。 大学4年間でまた希望進路が変わる可能性だってあるし。そうなったら、就職の時に有利なのは法学部でしょう。