ID非公開

2020/7/28 19:37

44回答

刀剣乱舞の連隊戦での、千代金丸について質問させてください。

刀剣乱舞の連隊戦での、千代金丸について質問させてください。 千代金丸は今回初めて入手したのでLv56まで育てていて、もう一振りドロップしたのですが習合するか育てるか悩みます。複数編成で出陣している人が千代金丸を各々編成しているのを見かけ、今は極短刀5+千代金丸で超難を周回しているのですが育てるべきか悩んでいます。 ある程度貝を集められたら複数編成でレベリングするのも視野に入れています。 初心者であまり勝手がわからないので、アドバイスいただければ嬉しいです。

刀剣乱舞182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

最初から複数で編成している人は確かにどの編成にも特効の刀剣がいた方が貝の集まりは良く、同じだけ出陣したなら早くに報酬に辿り着けます。 一方、質問者さんは特効入りのひと編成で出陣しているのでその方と同じペースで集めることが既に可能状態です。 逆に言うと、質問者さんくらい集めたいからその方はどの編成にも千代金丸がいる、という風かと。 貝を集め切ってしまえば、特に特効の同一刀剣は不要、と思います。 貝の集め具合次第かと。

ID非公開

質問者

2020/7/29 17:05

分かりやすい説明ありがとうございます! 目標は一応20万で、今は85000を過ぎたあたりです。経験値が多いため極めたい短刀特なども育てたいと考えています。安定するまでは極短刀の第一部隊をレベリングする方針でいきたいと思います!

その他の回答(3件)

0

今回初めて入手・もう一振りドロップ・習合するか育てるか悩み・今は極短刀5+千代金丸で超難を周回 私も全く同じです。 私は一振りどころか四振りきてしまって、でも二振りも育てられないので、もったいないですがみんな習合することにしました。 北谷菜切もいるので、北谷菜切の部隊で一戦、千代金丸の部隊で2~10戦してます。

0

ボイスが聞きたいなら習合すればいいし 2振り目として育てないなら育てればいい 確かに北谷菜切と違い千代金丸は一回出ればOKじゃなく 各戦闘ごとに1.5倍になるので各部隊に入れてる人もいるんでしょうね 極短刀+千代金丸で周回出来てるなら下手に部隊変えずそのまま周回した方が貝も集まるし 結果虹貝も集まりやすいですからまずはそのままやったほうがいいのでは? 10万か20万かわかりませんが目安まではそのまま集めればいいのでは

0

それは本丸毎の事情や状況で違ってくると思います。「べき」はありませんし、有ったとしても他者が決める事ではありません。 うちは同じ刀剣は基本二振り育成です。千代金丸も既に2振り所持していました。 でも編成には入れず極に経験値を入れてます。貝は倍増させなくてもその分出陣回数を増やせばいい、と思ったからです。 複数育てるという事は今後コンプするには刀剣所持数に課金して枠を広げていかないといけません。そのつもりはありますか? それに今後ずっと千代金丸の特効が有効かどうかもわかりません。 過去夏の連隊戦は「蛍」を集めていまして蛍丸を入れておくと千代金丸と同様の効果が得られました。でも今は蛍丸じゃないですよね。 もし今後連隊戦や他のイベントで効果が付く刀剣が変更しても千代金丸だけ二振り育成していきますか?という事も考えていますか? 何が正解という事はありません。ご自身で使い勝手がいいようにするのが一番だと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/28 22:30

回答ありがとうございます。 特効はコロコロ変わるものなのですね。刀剣所持の枠は今の所100までしか課金していませんが、始めたばかりで育成が追いつかないこともあり今後の複数育成は検討していませんでした。 弊本丸の方針を尊重してくださりありがとうございます、地道にプレイしていきたいと思います。