心療内科の薬を飲むことは普通じゃないのでしょうか?

心療内科の薬を飲むことは普通じゃないのでしょうか? 今までのことやずーーっと無職であることでの自分や周りに対する感情の起伏が極度に激しいので自傷することもあり、心療内科で薬をもらって様子を見て飲んでいますが、「心療内科の薬を飲むこと自体普通じゃない」と身内には反対されていました。今でもそうなのです。ずっと内緒で心療内科に通って、飲んでいましたが、ある日、国民健康保険に関してのことで心療内科に行ったことでの通知が自宅に届いたことで、身内に心療内科に行っていたことがバレ、夜の7時から10時ぐらいまで続く大修羅場となったことがありました。身内は、苦しい時とかは自分たちに本心を打ち明けてほしいようですが、変わろうとする勇気も機会(仕事サポート関係でです)も今まで何度も打ち明けてきて、「家でちゃんとした会話できてないからだめだ、無理だ。」と言われて、結局断念せざるを得ないか、内緒で行くしかないかで終わる結果でした。旅行やフクロウカフェに行くという楽しみすら「理解できない」と言われて、いやな思いすることにつながったこともありました。なので、身内に本心を話すのがいやでいやで仕方ありません。家にいてもものすごく無性に腹が立ったりもあるのです、だからこそ、薬が必要なわけでして・・・。これまで、ミネラルウォーターを買って家でも必要だと思う時はたまにか時々で隠れて飲んでいましたが、先日家で服用した直後にテレビで開栓後の飲料水の影響を観たのを思い出し危険を感じ、その飲料水を捨てました。なんとか体に影響はありませんでしたが・・・。自分を時々ボロくず扱いしがちではありますが、自分のことを大事にしてはいる自分もいたりしているので、自分で自分がわからず、落ち込むことも少なくないです。

ベストアンサー

2

診療内科の薬を飲む事は別に おかしくないですよ 生きてれば多かれ少なかれストレスを感じながら生きています そのストレスが強過ぎるから ちょっと薬に助けてもらってるだけです ふくろうカフェ 私は行った事はないですが動物は癒しをくれますから いいと思います 何もおかしくない大丈夫です

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。おかげさまで少し楽になれました。