回答受付が終了しました

上沼恵美子と東京キー局の番組。 先週、突然に最終回を迎えた「快傑えみちゃんねる」 関西では、金曜の19時枠で放送されていました。

上沼恵美子と東京キー局の番組。 先週、突然に最終回を迎えた「快傑えみちゃんねる」 関西では、金曜の19時枠で放送されていました。 その関係か、東京キー局が放送している、19時から2時間や3時間のSP番組が最初から最後まで見れないという、不平等感がありました。 勿論、最初から最後までの再放送もありません。 このように、地方局制作の番組を中止して、キー局のSP番組を最初から最後まで放送する事が出来ないのは、大御所:上沼恵美子の手前上、どうする事もできないのでしょうか? また、個人としては、ニュース以外の番組は全て、キー局からの放送でよいと思うのですが、無理なものでしょうか? 流石に、全国各地のニュースを1時間で、キー局から伝えるには量が膨大になるので。

回答(2件)

0

大阪や名古屋には、大企業の本社も有るので、東京に頼らない独自の番組が作ることが出来るという事だと思いますよ。 それ以外の地方だと地元球団の野球中継とか、夕方の情報番組、深夜帯、休日の午後くらいしかローカル局製作の番組は放送されませんから。

0

言いたいことが分からないけど、フジ系・日テレ系の金曜日の19時台、TBS系の水曜19時台なんか全国の半数以上がローカル番組で差し替えられています。 上沼恵美子や関西に限った話ではありません。その地元の話題も各地で興味を持つ視聴者も多いので、東京中心のキー局の番組を垂れ流されたら不満もストレスも溜まる一方です。 特に日本テレビのお出かけ・ショッピング食べ物なんか、紹介される店は東京・関東が95%以上を占めてます。