河合塾マナビスに通う受験生です。今45分の講座をやっているのですが、前回分の復習、受講前の予習、受講(わからなかったところを戻したり止めたり)、復習で一回2時間以上かかってしまいます。

河合塾マナビスに通う受験生です。今45分の講座をやっているのですが、前回分の復習、受講前の予習、受講(わからなかったところを戻したり止めたり)、復習で一回2時間以上かかってしまいます。 そのせいかいつも1日の目標コマ数が3なのですが、多くても2こうしか受けられていないし、マナビスの受講でいっぱいいっぱいで問題集(具体的には青チャなのですが、、)や学校の授業の復習などに時間を回せていません。 マナビスで受講している科目はマナビスの教材に絞った方がいいですか?

ベストアンサー

0

1日に45分3コマってもとの予定に無理がある気が… 受けりゃいいってもんでもないので現状維持で行った方がいいと思います。演習として問題集はやった方がいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 現状維持プラス問題集で量より質を目指そうと思います!