回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 10:32

11回答

「コイン100枚」

「コイン100枚」 ここ1〜2年で購入したサロン・ステージマジックネタで良かったものを教えてください。

マジック19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

It's in my Genes 1人でできるコンファビュレーション予言。単品発売されているほか、Penguin MagicのMichel Clavello LIVEで他のネタとともに解説されている。ただし作ろうと思うと国旗のカードが大変。 The Yarn 借りてサインしたお札が消えて、紙袋の中の毛糸玉の中から出てくる。vernetが出しているという時点でギミックの想像はつくと思う。 JONIO氏のマイザーズドリーム 特に珍しいというわけではないけど、ホルダー不使用で、コインとペールがあればできる。最後はマンモスコインが出現。そんなに難しくなく完成された手順。 JONIO氏のPAINT 色が出現するという珍しい現象。自分のサインを書くのがちょっと恥ずかしい。 Gypsy Balloon2 by Tony Clark ジプシーヤーン(ヒンズーヤーン)を風船のひもでやるってだけなんだけど、それを思いついたところが偉い。最後に糸が復活したときに風船が浮かび上がって美しい。これで、ステージでも十分できるネタになった。 もとのGypsy Baloonは、ゴム風船でやるもので、それだとヘリウムのボンベを入手する必要があった。 もうちょっと入手しやすくて安い補充用のヘリウム(おもちゃ屋などで売っている)だと、ゴム風船は膨らませられず、アルミ風船しか膨らませられない。 ところがGypsy Baloonのやり方だとアルミ風船では実演できない。 そこで、アルミ風船でもできる方法がGypsy Baloon2としてオンラインのみで販売された。これにはもとのGypsy Baloonのやり方も含まれるので、今から買うならオンラインの2のほう。 Catched by Daniel Ketchedjian 演者が4つ折りのカードを持っている。52枚のカードのうち好きなカードを言ってもらい、4つ折りのカードを開くとそれが言われたカード・・・ではない。また失敗だった、と言って4つ折りカードが大量に入った袋に捨てる。 その袋を逆さにして、ひとつをつかみとると、それが言われたカード。 マニアならどうやっているかはわかるはず。緊張が緩和して、その後ちゃんと当たるので、構成がいい。 将魔のジャンボプリディクションデック 100均のジャンボカードでやる予言。消耗するけど、100均で買えるし、結婚式とかでもできそう。 カズ・カタヤマ氏のシン・ナイトメアー どちらかというとマニアむけ。3本ロープやフォーナイトメアーズを知っている人がひっかかる。マ○○o○は使わない。

ID非公開

質問者

2020/8/5 0:40

参考になります、ありがとうございます。 It's in my Genes 自分のは日本でした。予定調和に見えかねないので国旗は選べると良かったです。 The Yarn ターベルコースにもありますね。毛糸である理由が思いつかずまだ眠ってます。 JONIO氏のマイザーズドリーム 即席的にやれるし、いい手順だと思いました。自分は慣れた手順があるので、一箇所だけ取り入れさせて頂きました。 JONIO氏のPAINT 色が出現するんですか?予言マジックかと思ってスルーしてました。なんかこう言う色の予言を昔マリックさんがどっかでタネ明かししてるのを思い出しました。 Gypsy Balloon2 by Tony Clark 2があったんですね。前のは3万するボンベを買うか、ラッピング屋で毎回入れて貰うか、でしたかが、アルミバルーンで可能なら風船のエサを持ち歩けば済むし、いいですね。探してみます。