ID非公開

2020/7/29 11:44

44回答

メルカリで現在トラブルに遭っています。 私が出品者側です。 数週間前に取引が終了したのですが、5日ほど経った頃にいきなり取引メッセージが届きました。 メッセージの内容には、商品が

メルカリで現在トラブルに遭っています。 私が出品者側です。 数週間前に取引が終了したのですが、5日ほど経った頃にいきなり取引メッセージが届きました。 メッセージの内容には、商品が 開封され壊れていた!返品したい。これは詐欺だ!警察や裁判所に訴える!と書いてありました。 メルカリにメールで問い合わせてみたところ、相違の違いがない場合ご対応は不要との返答が。 今のところ、ずっと無視しているのですが、この件は実際に、少額裁判になってしまうのでしょうか? 金額は10万円未満の品です。

メルカリ236閲覧

ベストアンサー

0

裁判にはなりません。 そんなことのご心配無用 評価終わったなら放置で

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信有難う御座います。 引き続き放置します。

その他の回答(3件)

1

警察とか言ってる人は実際に言う訳無いので ・運営に通報した旨 またそれでも返信来たら●●警察署に相談した旨 をこちらから言えば逃げます 相談は実際に調書残すレベルではなく 交番で世間話するくらいで良いかと思います 「また脅迫きたら本当に相談していいですか?」 くらい言っとくくらいで

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/7/29 11:50

誰が、その購入者のいう事を信じるでしょうか(笑) 到着時に確認もせず、5日経過。 自分で開封して壊してしまたのでは? ただし、質問者様に、開封した心当たりがあるなら対応してください。

1人がナイス!しています