乃木坂、日向坂ファンです。元欅坂の長沢菜々香って人が訴訟を起こすみたいなので、教えてください。(欅のこと全く知らないので)

乃木坂、日向坂ファンです。元欅坂の長沢菜々香って人が訴訟を起こすみたいなので、教えてください。(欅のこと全く知らないので) Twitter見て、自分なりに順序を立ててみたんですが、 欅坂在籍中に彼氏作る ↓ それがバレて卒業or脱退 ↓ 大した謝罪もしないままその彼氏と婚約 ↓ YouTubeなどで活動を始める ↓ 誹謗中傷が来る ↓ 訴訟を起こす こんな感じですか? Twitterでは、自業自得!という意見が多いですが、それに関してはどう思いますか?

Twitter435閲覧

ベストアンサー

1

そんな感じですね。 実際に裁判になったらどうなのでしょうか? 彼女も「真実」を証言しなければいけません。 ここで出てくるのは、文春さんなんでしょうね。 一応、相手から有罪もしくは損害賠償は取れるでしょう。 しかしながら当然、その証言から非社会的営業活動であったことが、白日のもとにさらされることになると思われます。 よって今度は、誹謗中傷していない人からの、被害届が出されることになりますね。 下手すりゃ、詐欺罪。 全国でお気軽に簡易裁判で損害賠償請求が行われる事例になるかも。 今回の場合は、彼女の方がリスクが高すぎると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、いろいろありがとうございました。 深く知ることが出来ました。とりあえず、今後を見守ります。

その他の回答(10件)

2

如何なる理由があるとはいえ誹謗中傷は絶対に許されない行為です。

2人がナイス!しています

1

欅坂在籍中に彼氏作る ↓ 欅坂卒業 ↓ Youtubeなどで活動を始める ↓ 彼氏がいることがバレる ↓ 婚約発表、謝罪(嘘含む) ↓ 在籍中に彼氏を作っていたことがバレる ↓ 誹謗中傷 ↓ 嘘ついていたことを謝罪 ↓ 誹謗中傷 ↓ 欅坂の無観客ライブで煽りツイート ↓ 誹謗中傷 ↓ 訴訟を起こす宣言 こんな感じ

3

大体その流れです ファンのみなさんに真実か話してもいないのにいきなり訴訟を起こすのはどうかとって思いました。今は長沢菜々香は訴訟ツイートを削除していますので私たちは長沢菜々香を脅迫罪で訴訟を起こせます。

3人がナイス!しています

1

アンチが多い理由として、彼氏や婚約のこともありますが、ファンクラブやYouTubeでの金稼ぎへ走ってる感もあると思います。特にファンクラブは有料ですからね。婚約のことを隠してて欅時代のファンから金巻き上げて実は婚約してますって言えばアンチも増えますよ

2

そんな感じです笑 どうなるか楽しみでしかたないですよね笑

2人がナイス!しています