本日、「仮面ライダーセイバー」の情報が発表されましたが、9月6日からスタートなので、現在放送しているゼロワンがコロナ対策の緊急事態宣言の影響とはいえ、5,6話分短縮されてしまうので、

本日、「仮面ライダーセイバー」の情報が発表されましたが、9月6日からスタートなので、現在放送しているゼロワンがコロナ対策の緊急事態宣言の影響とはいえ、5,6話分短縮されてしまうので、 正直あまりうれしくありません。 8月中にリカバリとして現在同じく宣言の影響があるニチアサ作品のキラメイジャーとプリキュアといっしょに2話連続の特別放送をしてほしいと思っております。まあ無理かと思いますが…。 現に宣言についてこのような記事もありましたし…。 https://lite-ra.com/2020/07/post-5505.html https://president.jp/articles/-/35192 長くなりましたが、このことについてどう思いますか?

補足

特にプリキュアは現在7,8話分 の延期がありましたのでぜひそうしてほしいです…。

特撮 | アニメ441閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

次の作品の放映が決まっているとなると、既にゼロワンの撮影は終わっている可能性があります。 なので、短縮していた分をこれから追加で撮影するのは無理と思います。 すでに放送短縮で脚本を書き直しているでしょうし、また役者さんや声優さんのスケジュールもすでに決まっているでしょうし、特別放送はむりでしょう。

そうですか。局違いですが、大河は越年放送するほど、予定通りの全話にしようというニュースを聞いたので、一瞬そういう対応をとるのかなあと思ってしまったので…。残念です…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:8/5 8:28

その他の回答(2件)

4

もう手遅れだ。お仕事勝負やらなきゃ結構話進んだのに。いくらコロナが想定外だったとは言え、あまりにもおざなりだ。

4人がナイス!しています

2

東映やテレビ局に投書するべきことだと思いました..

2人がナイス!しています