回答受付が終了しました

基本的に女性から男性に性別を変える人はメイクが嫌いですか。

基本的に女性から男性に性別を変える人はメイクが嫌いですか。 参考 https://dic.nicovideo.jp/t/b/a/性同一性障害/61- 数的にはFtMの方がMtFよりずっと多いんだよね 正直前者は本当に性同一性障害なんだろうか? 社会で生きる中で「女」である事にはあまりにも不利益が伴うから 女でありたくないと思うのであって 別に積極的に自分は男だと思っている訳ではない人も多いんじゃ? 化粧とかしない、子供を産みたいとも思わない、キャッキャウフフしない、 そういう「女」としての生き方がメジャーになれば わざわざ性同一性障害と名乗らなくてもいい人も多いんじゃないか

1人が共感しています

回答(1件)

0

多分そういう事じゃないんだと思う (女性としての生き方を否定したいから男になりたい…ではなく、自認してる性が男。鏡見ないと自分が女であるなんて思わない感じ。社会の荒波や性に対する逆風にさらされる前から認識してる性。ひょっとしたら前世での思いが強く残ってる人達なのかもしれないと個人的には思ってる) 私は自認してる性は女ですけど、化粧嫌いなんでしませーん 男なつもりもないでーす (ただしイケメンなので男に生まれてたら自分好みだったのにな、チッってのはありますw) 化粧も好きな人はすればいいし、したくない人はすでにしていません あなたの言う女性の生き方のメジャーは来ないと思う。そんな人ばかりでも困るw そういう女性だけになったら、男は女に手を出さないだろうし、男自体も同性愛や責任放棄に走り、出産率も大幅に下がり日本人が死滅しますw それにやっぱり、自分の性に素直に従って本能が満たされた場合(愛したい、愛されたい、子供を産める、その環境がある等)、普通の人はとても幸せだと感じると思うよ。それをわざわざ手放した社会にする必要もないよね。