今日の酒の肴は何ですか?

今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ふくちゃん、こんばんは(=^ェ^=) 今、ウイスキーを呑み始めたところです(^^)v 肴はジャガリコだよん

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとー(*´∀`)ノ

その他の回答(19件)

2

お茶漬けです。

2人がナイス!しています

おはよー! これから毎日暑くなるで(^^) お茶漬けいいね! 私、この夏から家でお茶を作って冷やしてるんよ。 毎朝、コップ一杯の麦茶飲んでるの(^^) だからお茶漬けもいいな~なんてこの間から思ってたの( *´艸)

2

こんばんは~。BA有り難うございました。 さて、今日はまた半額きシール付き商品のレスキューメニューです。 見つけた半額商品は一口サイズの厚揚げ。1個の大きさは普通の厚揚げの9等分。おでんなどに、切る手間がないってやつですよね。2袋あったので買い占めてきました(笑)。 これで何作ろうと考えて、ひらめいたのが、一口厚揚げの酢豚風です。 まず厚揚げは油抜きをして、フライパンに胡麻油をひいて表面をややカリッとするくらいまで焼きます。で、醤油と酒を等量振りかけて下味付け。一旦お皿にあけておきます。 野菜は、ニンジン、タマネギ、ピーマン。切り方は適当。ニンジンは火が通るのに時間がかかるので、炒める前にレンチンしておきます。 そしてニンニク。今回はスライスして野菜と一緒に炒めます。 これらをフライパンに適宜胡麻油を追加して炒めます。 いい感じに炒まってきたら厚揚げをフライパンに戻して、水溶き片栗粉・醤油・酢・酒・味醂など、さらに隠し味にちょっとトマトケチャップを入れて混ぜた物をかけて、中火で手早く混ぜてやると、とろみがついて出来上がり。 中華風の香辛料などは一切使っていませんので、酢豚風というよりはただの甘酢あん混ぜですね。 でもこれで大成功。本格的な香辛料を入れたら厚揚げが負けちゃう。お手軽手抜きあんにして正解でした。 これにホカホカご飯、ネギ多め中華スープ、こんなこともあろうかと(笑)包んで冷凍しておいた餃子を4個、生野菜サラダ、キュウリと大根の漬物をセットにして定食風に。お酒は、定食物と言ったらビールですね(^-^) さてさて、九州北部から近畿にかけては今週中にも梅雨明けになりそうですね。早速明日は猛暑の予想。日本ってこんなに極端な季節の移り変わりの国だったかなぁ。東京も暑い一日になりそうです。 寝ている時も脱水しますから、お風呂上がりや就寝前にも水分補給。昼間も麦茶を友にしていきましょう。汗を掻いたら塩飴でミネラル補給です。夏は東京でも飴ちゃんが欠かせませんw それではまた~(^-^)/

٩(*´︶`*)۶おはよ〜☀️ 多分、西日本は今日にでも梅雨明け発表あると思います(^^) 長い雨だったーーー お陰で野菜も高騰。でもそこらへんは上手くお買い物をします (o´罒`o) 厚揚げの酢豚風とは、皆さん上手く考えますね! 昨日の回答者様は、鶏ささみでエビチリ風を作ってました! 酢豚って、豚肉揚げて、これが大変なんですよね(><) 厚揚げの酢豚風か⤴️φ(..)

2

蝉が何種類かうるさく鳴いている。 おばんな頃だ〜〜 晩飯はすぱげっちミートソース なんのことはない、昨夜のハンバーグ再生品。 とりあえず、今日は真夏日で済んだ。 明日は猛暑日になるかもしれない。 呑兵衛

おはよーー^o^ 夜中にザーッと降ってたけど晴れてる朝です。 今日はスーパー蒸し暑くなりそう………… 今日も笑顔でボチボチいきますよ〜〜(^.^)