ID非公開

2020/7/29 16:41

1313回答

ZX-25Rの試乗動画があがっていますが、4発の音が甲高く響くだけで遅過ぎてびっくりしました。

ZX-25Rの試乗動画があがっていますが、4発の音が甲高く響くだけで遅過ぎてびっくりしました。 車検がないからという理由だけで選ぶなら別ですが、あの音だけで選ぶ理由がありますか? もう少し試乗動画などが出れば考え方は変わりますか? 発売されてから試乗して購入しようかと思っていましたが、動画を見て躊躇してしまいました。 カワサキ ZX 25R zx 25r

補足

マフラーに関してですが、純正であの音ですと、社外品(車検がないから公道不可製品)なども含めて、低い音になることはほぼないですか?さらに甲高く音だけ走ってしまう状況になってしまうのでしょうか?

バイク | 新車2,111閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

昔の250マルチだってそうですよ ジェット機みたいな甲高い音です あれが好きな人にはたまらないでしょう ぶっちゃけ それに魅力を感じる人のためのバイクなんだから 感じなければ選ぶ理由はないと思います たとえば私なら 私は昔からあの神経質な音が嫌いなので ZX-25Rはくれるといってもいらないですね

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 19:37

他に目移りしそうな気がします。 音だけ先に走ってる感覚です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

太鼓の例えは納得しました。 ありがとうございました。

お礼日時:8/2 20:19

その他の回答(12件)

1

インドネシア動画見て遅いと思うならスピード感覚自体がずれてるんじゃないかなーメーター読み187キロを加速距離の稼げないクローズドコースで出してるのに 日本の試乗動画なら7/29時点で公道試乗動画しかないので法定速度で走ってるだけです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 5:51

日本の試乗動画の話です。 あれでマフラーを社外(レース用公道不可)などにしたら、乗るのが恥ずかしくなりそうな気がしています。

3

いい意味でも悪い意味でも音だけ最速。 大型のフラットプレーンエンジンで快音を響かせたらあり得ない速度域になるわけで クイックシフターを駆使して快音を響かせても概ね法定速度内に収まる。 つまりあの快音を響かせるためのモノ。 後進国だとリッタークラスへ夢を見させるアイテム。 昔の4発のレプリカもあんなもんです。 肉体的にハンディのある方と、バリオス/ホーネット厨ぐらい。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

速さで買うバイクじゃないですね。法を大きく逸脱しない現実的な速度域内で回して遊ぶ、そこに魅力を感じる人が買う。 ある程度バイクに乗るということを経験し、大型も乗ったことがある人が、買うのではないかと思ってます。 そういう人に、同じ値段で程度のいい大型の中古が買える、そっちの方が遥かに速いとか言っても無駄です。 最初の一台に選ぶバイクじゃないし、御しきれない加速を経験してない、まだ目が上しか見てない人には向きませんね。 興味ある人は、半年か一年ほど待てば、実際に買って現実に目覚めて売る人が出てくるので、程度のいい中古が買えると思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 19:28

たしかにとりあえず買う人は多そうですね。

0

>あの音だけで選ぶ理由がありますか? あの音だから選ぶのです。 速いのが欲しかったらZX6Rを買います。

ID非公開

質問者

2020/7/29 19:29

音も速さもでプラス40万円 免許があって一台のみなら6Rですね。