回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/29 21:48

11回答

特に異性相手だと同年代の人と話せません。27歳女です。職場でもそうなんですが、同年代の異性と話せません。話しても必要最低限だし、無表情になってしまいます。おっさんとか爺さんとかとは平気でアホな話とかでき

特に異性相手だと同年代の人と話せません。27歳女です。職場でもそうなんですが、同年代の異性と話せません。話しても必要最低限だし、無表情になってしまいます。おっさんとか爺さんとかとは平気でアホな話とかでき ます。 どうしても歳が近い異性が苦手なのかわかりませんが、塩対応してしまいます。 同性だと同年代でもおばさんでも平気です。 ただ、同年代の異性でも、同年代で異性の芸能人とか有名人のイベントでは普通にその有名人に話しかけることができます。 18歳くらいの10歳ほど歳が離れた男子には普通に話しかけることができます。 異性の同年代相手と話せない原因って何なのでしょうか?

恋愛相談6閲覧

回答(1件)

0

馴れてない、とかですかね。 自分も年齢が近い異性ほど何を話したら良いか解らない人間でした(笑) 自分がやったのは 周りの人間を巻き込んで皆で話す形に持ってく。 そうしたら、意外な話題で引っ掛かる事もあり急に話せる様になりました