ID非公開

2020/7/29 23:33

33回答

WindowsXPのノートPCにオフィスを入れたいのですが、2010版のを購入すれば良いのでしょうか?

WindowsXPのノートPCにオフィスを入れたいのですが、2010版のを購入すれば良いのでしょうか? XPはサポートが終了しているようですが、インストールは出来ますか?

Windows XP18閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに用途は個人使用でしょうか?(^-^ 会社とかのしがらみがなく個人だけで他に使いまわさない家庭用であるならMS-Officeに拘らないほうがいいですよ。何しろ高いですし。 おそらくメインPCをお持ちで発掘されたXPPCをドキュメント作成専用オフラインマシンとして活用するというつもりであるなら、無料のOpen Officeをお勧めします。 https://open_office.ja.downloadastro.com/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/ 私もWindowsXP時代からずっとOpen Officeを使ってます。 もちろんWindowsXPをサポートしているので最新版がご利用いただけます。 メインPCから上記URLにアクセスしてダウンロード、USBメモリやDVD-Rなどに保存してXPPCにインストールするだけです。 会社などで作成したドキュメントを提出したり、MOSの試験を受ける?といった理由で互換性やVBAやマクロなどでどうしてもマイクロソフト社製オフィススイートが必要なら購入されればよいでしょう。 用途先が分からないので今のところXPPCの活用方法としての提案ですので一つの参考にしていただければよいと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/31 0:31

機種は東芝 NB100で、大学でレポートを打ち込む際にどこでも持ち運べて便利だなと思ったので復活させようと考えていました。なので用途は個人用です。 レポートさえ作れれば良いので、無料で済むならOpenOfficeはとても魅力的です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!頑張って使えるようにしたいと思います!

お礼日時:7/31 1:15

その他の回答(2件)

0

インストールはできても認証が通るかは別なので、使えるかどうかって話になる。 どっちにしろXPは2014年にサポート終わってるし、Office 2010だって今年秋にサポート終わるうえでどこからまともなライセンスを調達するのかって話になる。 素直にOffice付きのWin10新品PC買ったほうがよい。

ID非公開

質問者

2020/7/30 10:15

いえ、オフィスが入ってるWindows10のデスクトップpcは既に持っています。しかし、実家からトーシバの小型ノートPCが出土したので、これを使えるようにしたいと思い質問しました。 サポート終了しているosの認証は取れないのでしょうか? ちなみにオフィス2010はAmazonから購入予定です。

0

何故未だWindows XPを使っているのかはさておき、Windows XPが正式にサポートしているOfficeは2010までなのでインストール可能です。