緊急です。 さっきヤマト運輸からLINEで『発送のお知らせ』というのが届きました。 友達追加してないのに、と思いましたが調べてみたらヤマトはそうするそうです。 それでも充分怖かったので

緊急です。 さっきヤマト運輸からLINEで『発送のお知らせ』というのが届きました。 友達追加してないのに、と思いましたが調べてみたらヤマトはそうするそうです。 それでも充分怖かったので すが問題はここからです。荷物に心当たりない、と思い調べてみたら大体の人が『クロネコメンバーズカード』と言ってるのですが、私は中1でもちろんクロネコメンバーズになんか登録してません。 その後怖くてお届け先番号を見る、という所を押して名前と郵便番号を入れたら住所まで出てきてほんと怖かったです。 調べる前だったのでクロネコメンバーズも登録してしまいました… ですが、送られてきたのは登録する前だったので違うと思います。 最近通販で ・いちごのおうじ商店 ・ジャンプショップ ・メルカリ を使ったのですがどちらかでしょうか… ちなみにメルカリはコンビニ受け取りです。 正直怖いです。どういうことなのでしょうか。

郵便、宅配857閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

うちはポケモンセンターかなにかで子供が欲しがってるものを注文したら クロネコヤマトからLINEが来ましたよ。 え!?とびびって調べたら、公式には特別なマークがあるとわかって、 ちゃんとしたクロネコヤマトのLINEだとわかって、クロネコメンバーズにはいることにしました。 他のかたがおっしゃるように、電話番号からLINEにつながったのかなと思います。 メルカリは長いことやってますがクロネコヤマトのLINEは来たことないです。 まずは、それが公式なのかを調べてください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! ジャンプショップでした。 詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

発送側に携帯電話の番号が知られたようです ヤマト運輸の人が受取人に電話するように伝票に電話番号が印字されている荷物が届きます