昨日から3ヶ月半のチワワを飼い始めました。 ペットショップで購入したのですが、ご飯の回数について悩んでいます。 ペットショップでは朝夕と1日に2回ご飯をあげていたそうですが、飼育本で

昨日から3ヶ月半のチワワを飼い始めました。 ペットショップで購入したのですが、ご飯の回数について悩んでいます。 ペットショップでは朝夕と1日に2回ご飯をあげていたそうですが、飼育本で は日に3回以上で分けて低血糖症を避けるべきと書かれていました。 ご飯の回数を変えてしまうのもわんちゃんにとって負担になるかもしれませんが、安全を考えて回数を分けた方が良いでしょうか?

イヌ | ペット14閲覧

ベストアンサー

0

三回四回が正しいです。 低血糖になります。 ショップはほぼ嘘しかいいません。 正直に、三回四回と言えば共働きには売れませんからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そうします。

その他の回答(2件)

0

私のチワワの時は、1日2回でしたが、問題はありませんでした。

1

生後半年までは3〜4回 成犬になってからは2回ほどがいいと言われています。

1人がナイス!しています