回答受付が終了しました

はじめまして。 リトルカブのヒューズについてお聞き致します。 一度バラして組み直しました。 エンジンをかけると、アイドリングも良くウインカー類も大丈夫です。

はじめまして。 リトルカブのヒューズについてお聞き致します。 一度バラして組み直しました。 エンジンをかけると、アイドリングも良くウインカー類も大丈夫です。 ギアを入れてアクセルを開けると回転数が落ち、エンストしました。調べてみるとヒューズが切れてました。 メインキーの移動をしたので、確認するとプラスの配線が少し出ているとこがあり、修復しました。 たまたまレギュレーターが余っていたので交換しました。 もう一度、エンジンをかけ走らせると普通に走りました。 ウインカー類も大丈夫です。 治ったと思い3~40分ぐらい普通に走ってきました。 エンジンを止めて再度調子を見に行こうとキーを回すとニュートラランプが付かず、ヒューズを見ると切れてました。 一度目の走行後は、ニュートラランプを確認してキーは、オフにしてます。 何か原因が分かる方よろしくお願いいたします。

回答(2件)

0

ニュートラルランプの回路で、バッテリー電源の回路がランプの二次側(ニュートラルスイッチ側)に(中途半端に)短絡してるのではないかと.. 。