ID非公開

2020/7/30 1:16

99回答

中国人です!北海道の水源とか、横須賀の港近くの高台との土地とか購入したいです!できますよね!妨げる法律、ないですよね!

中国人です!北海道の水源とか、横須賀の港近くの高台との土地とか購入したいです!できますよね!妨げる法律、ないですよね!

土地 | 国際情勢55閲覧

ベストアンサー

0

ありません。 青森の三沢市も中国人に人気でよく売れてます。

ID非公開

質問者

2020/7/30 2:58

呉も迷い中です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三沢、呉、横須賀の高台、南の方の島々、北海道の水源、山って感じですかね いただきます

お礼日時:8/3 11:07

その他の回答(8件)

0

中国語を勉強しています。参考にしたいので、あなたの質問を中国語で書いてみて。

ID非公開

質問者

2020/7/31 0:19

国籍は中国だけど、生まれも育ちも日本だから日本語しか喋れない!ごめんねなんか言わないからな!

0

土地を購入するには、資格証明が必要です。 外国人の場合90日以上の滞在許可が必要です。 質問者様が90日以上の正しい滞在許可を持っていれば、可能ですね。購入できます。 正しい在留資格が無いと購入できませんね。 90日以上という条件が有りますね。

ID非公開

質問者

2020/7/30 16:14

ふっ 90日か。分かりました。ありがとうございます。

0

ないよ。でもこれからできないとは限らない。 持ち主が拒否しても排除された例もるのでご注意を

ID非公開

質問者

2020/8/3 11:05

ありがとうございます

0

水源の土地は購入できますが、水源の利水権は占有できません。 土地の所有権と利水権は別物です。 これは過去に実際に判例が出ていて、水の占有目当てで水源の土地を買いまくった中国企業が敗訴してます。 つまり利水権目当てで水源の土地を買い占めても、結局は無駄銭になるということ。

ID非公開

質問者

2020/8/3 11:05

ほう。じゃあだめだな…

0

中国人ができてるんだから、人に聞かずに仲間の真似すればいいだろ!

ID非公開

質問者

2020/8/3 11:06

そうだね!