50歳半ばで戦隊モノや特撮ものや仮面ライダーシリーズに夢中な人って かなり変わり者に属しますか? (@_@)b

50歳半ばで戦隊モノや特撮ものや仮面ライダーシリーズに夢中な人って かなり変わり者に属しますか? (@_@)b

補足

その人、カラオケとかにいってもアニソンや戦隊の歌しか歌いません。 てか歌えません。普通の歌謡曲とかJ ポップとか一切知らないみたいです。

特撮 | アニメ200閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

結構いますが、分類的には「変わり者」ですね。 でもアニソンに特化したカラオケ店とかもありますから「商売の対象になる」程度のレア感ですから、そんなに希少種でもありません。 それでも「変わり者」は「変わり者」。大抵2、3曲は「普通の歌」をレパートリーにしてるもんです。 上司とスナックでアニソンや戦隊ソングは「なし」ですから。 因みに当方は「知らん人が聴いたら普通の曲にしか思えない」特撮ソングやアニソン歌って「判る人には判る」とやってる「変わり者」です。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 今回のBAはtamamirkoさんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(14件)

2

その人が【変わり者】で無いのだとしたら、その人が一般的な価値観で「歌謡曲とかJ ポップ」を歌う人が【変わり者】だということになる。 【変わり者】というのは、多数派の価値観とは異なる少数派の価値観であるから変わり者と言われるのであって、少数派の価値観が変わり者ではないとするのならそれはもう既に少数派の価値観ではなくなっている。 それは60歳を目前にして特撮やアニメだけが好きでもそれが当たり前で変わり者ではない世界を指している。 質問しなければこの人を【変わり者】なのかを自分で判断できていないあなたも十分に”相対的価値観”が欠如している【変わり者】だと思います。 おわり

2人がナイス!しています

0

私は特撮マニアですが、最近の戦隊とかライダーはよそ見しながら見ていますし、 見たくない時は見てないです。最近のは基本情報さえも判らないのが多いです。 ちなみにカラオケは洋楽が得意でビリー・ジョエルとか歌います。 英検2級です。