回答受付が終了しました

僕が院試に合格した理由が分からない。 筆記試験も個人的には全く手ごたえが無かったし、面接でも試験の出来を酷評されたし。

僕が院試に合格した理由が分からない。 筆記試験も個人的には全く手ごたえが無かったし、面接でも試験の出来を酷評されたし。 試験後に指導教授から内部生が数人落ちた誰とは言わないけどと聞いてやっぱり落ちたのかと思ってた、でも合格していた。 どう思いますか? 落ちてたらむしろ今研究で苦しむことなく別の道を歩めたかもしれないと思ったのですが。

大学院92閲覧

回答(2件)

0

>面接でも試験の出来を酷評されたし。 合格させる者を誉めると、図に乗る。 落とす者を貶すと、逆恨みされて、・・・ ケナした上に、落とすという教員も。 >今研究で苦しむことなく別の道を 辞めるのを、止める自由はあります、ヨ。 指導教員以外は、止めません。もしかしたら、指導教員も(笑)。

0

教授らがあなた様に物凄く魅力を感じたからでしょう。じゃないと面接で試験の出来なんかを酷評しませんよ。鼻から落とす気なら逆に丁寧にあつらうはずです。あと、研究生が足りないのでは?