回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 7:53

33回答

ff14の高難易で比較的楽なヒラ、タンクってどれでしょうか?

ff14の高難易で比較的楽なヒラ、タンクってどれでしょうか? 白は数が多すぎて募集にも入りにくそうなので除外で ヒラだと学者、タンクは暗黒とかでしょうか?

回答(3件)

0

高難度も色々ありますが、エデン共鳴零式野良事情を回答します。絶はわかりかねますし、極コンテンツなら気にしなくても良いです。 ヒラなら学者ですね。 占星は玄人ジョブですから、白学やってから練習した方が良いです。私は白と占星ノクタが好きなのでやってますが。やってみて、占星が楽しいならそれもありだし。学者は妖精移動や指示ができれば楽しいと思う。所謂、バリアヒラの立ち位置になります。(占星はダイアがピュア、ノクタがバリア) 占星で一番重要なのは、シナジージョブと言う立ち位置を意識する事です。ディヴィネーションを騙し打ちなどに合わせる。(奇数を意識) タンクですが、野良ではMTに暗黒7割→戦士→ガンブレ。 STにナイト9割→ガンブレ→戦士 ですね。タンクはぶっちゃけ枠が空いてるので、好きなのでやれば良いかと思うけどね。 個人的に好きなのはガンブレです。ヒラからすれば回復あまりしなくても良く、火力あるので楽ですw なかなかガンブレMTいないから淋しく思います。

0

>ff14の高難易で比較的楽なヒラ、タンクってどれでしょうか? 高難度なら学者ですね。 白は言われる通り、多すぎてすぐ埋まるので入りにくいです。 占は相手が白ならピュア、学ならバリア、散開位置はH1かH2です。学ならH2がほぼ確定です。先にバリア入れるかもらってから戻すかの違いですが、実質白と学両方できる状態の人が占をやるわけなので、占のほうが難しいです。 タンクはナイトか暗黒が安定ですが、火力だけならガンブレです。ナイトがST、暗黒がMTとも言われてますが、実際はガンブレMT、暗黒STもあるし、野良だとその辺もあいまいなので、好みだと思いますが、暗黒はどっちもやってることが多いので、暗黒がいいかもです。

0

私は学より占星のがいいです…。 タンクなら暗黒かと。 正直学の継続回復単体がない事や回復量に不安があって、どうも苦手です(下手なだけ) ただ占星は対応可能な上一気に全員回復やノクタならバリアも可能ですし、カード引けば味方の火力も上げれるので便利ですよ。