回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 9:31

11回答

遠距離の彼氏と付き合って半年の私の悩みを聞いてください…。

遠距離の彼氏と付き合って半年の私の悩みを聞いてください…。 最近、彼の言う発言にイライラしてしまうんです。 なんでここそういう言い方するんだろうとか、これいちいち言わなくてもいいのになって思うことがあるんです。 それを口に出すと言い合いになってしまったり喧嘩の原因になると思い、何も言わず我慢して聞いていました。ほぼ毎日電話しているので、半年経った今、まただ…と思うようになりイライラと呆れが出てきます。 私も我慢の限界になる瞬間があり、ちょっと注意をした所、彼はかなり落ち込んで、黙ったり話さなくなったんです。 それでこの空気が嫌なので結局私がごめんねと謝まり機嫌が戻りました。 こうなるとわかってしまったのでもう注意というかこれが嫌だと言いづらいです。 この行動?も最近の私にとってイライラポイントになってしまっています。 彼はかなり落ち込みやすくネガティブなので、 面倒くさいと思っているんだろ?とよく聞いてきます。 前まではそんなこと思ってないと断言出来たのですが、最近は濁してしまいます。 自分でも自覚があるようでかなり面倒くさい人間みたいなんです。 私はこれから先、彼とうまくやって行けるのでしょうか…。 何かアドバイスなどありましたらお願いします!!

回答(1件)

0

嫌な面が見えて来ると小さなことでもイライラして来ますよね。 彼氏は多分、精神的な心の病があるのではないでしょうか。。 もし心の病であれば、この先あなたが振り回されますよ。相当の覚悟で付き合うしかないです。