なぜGSX250Rにターボを付けないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 250㏄のバイクは非力だと聞きますが。 だったらターボを付ければいいのでは。

なぜGSX250Rにターボを付けないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 250㏄のバイクは非力だと聞きますが。 だったらターボを付ければいいのでは。 ターボが付けば24馬力のGSX250Rでも45馬力くらいはでるのでは。 と質問したら。 コスト。 という回答がありそうですが。 すいませんが。 スズキのワゴンRでもターボが付いていますが(笑) それはそれとして。 GSX250Rは価格55万円ですが(笑) ターボが付いても75万円くらいだと思うのですが。 ZX-25Rとかて85万円くらいするそうですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4気筒で85万円で45馬力のZX-25R。 2気筒ターボで70万円で45馬力のGSX250R。 どっちが軽くて速くて安くてとなると4気筒よりも2気筒ターボだと思うのですが。 なぜGSX250Rはターボにしないのですか。 と質問したら。 認可されない。 という回答がありそうですが。 確かに40年前にホンダがVT250Fターボを出そうとして認可が出ませんでしたが。 それって40年前の話でしょう(笑) あれからバイク業界は規制緩和でフルカウルもセパハンも集合マフラーもなんでも標準装備になりましたが。 それはそれとして。 世間では4気筒の250㏄で盛り上がっていますが。 なぜ250㏄のターボを出さないのですか。 250㏄ならコスト的にも重量的にも馬力的にも2気筒ターボのほうが有利だと思うのですが。

画像

中古車 | 新車290閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

250㏄ぐらいだと排気ガス量が足りず十分に過給できない。

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

いっそ スーパーチャージャーの方が インタークーラー無くても そこそこ馬力出せるはずだが 50ps 出せても 規制かかるでしょう スーパーチャージャーの方が低回転から使えるよね〰 過給圧0.5/0.7ぐらいで

1

ターボユニットが20kg以上有るから、重さも400並みになって、意味がなくなる。

1人がナイス!しています

0

やればいいのにねえ。