最近Windowsxpの時代のCPUについて聞きたいことがあります

最近Windowsxpの時代のCPUについて聞きたいことがあります PentiumとcoreDuo2てどちらの方が性能はいいんですか?

ベストアンサー

0

XP時代のPentiumはPentium4からです。 Pentium4→Pentium D→Pentium EE→Pentium Dual-Core→ Core 2(coreDuo2等) 当然、新しいCore 2シリーズの方が性能は上ですよ。 PentiumはPentium EEからデュアル・コア化されます。 それ以前はシングルコアで理論的に2コア分の様な働きをするHT機能 (Hyper-Threading Technology)を持つCPUがあったことが最大の売りでした。 基本32BitのCPUで途中から64Bit対応のCPUが加わります。

その他の回答(2件)

0

Pentiumといっても、世代によって性能が大きく変わるので、一概には言えません。 ・Pentium III ・Pentium 4 ・Pentium M ・Pentium Dual Core Core 2 Duoとの比較になると、Pentium Dual Coreとの比較では大きな差にはならないレベルです。 それ以外だとかなりの差にはなりますけどね。

0

Core2QuadやCore2Extremeが無論良い ミドルクラスのCore2Duo。でも2コアによってPentium4よりも性能は高い。 今のPentiumと昔のPentiumはグレードの位置付けが違うから、考慮する必要ある。昔→ハイエンド、今→エントリークラス。 Pentium4の最終版はLGA775 Celeronはいつの時代もエントリークラス中の低スペ。