回答受付が終了しました

業務スーパーって安いけど、問題ありの品質なんですか? そうでないなら、もっと人気になりそうだけど。。 一部の人にしか支持されてない気がしてます

業務スーパーって安いけど、問題ありの品質なんですか? そうでないなら、もっと人気になりそうだけど。。 一部の人にしか支持されてない気がしてます

回答(9件)

0

外食産業が仕入れに使っているから問題ないだろう。 他のスーパーがぼったくりに見えてきます。

0

ときどき利用しています。 プライベートブランド(神戸物産)は野菜冷凍ものなどは、たしかに中国産が多いですね。 国内製造物も確かにありますが、有名メーカーではないものもあります。 味は好みなので、一概には言えませんが、お得なのも多いですよ。 一般に良く知られているメーカーも、量の多い業務用を出していますが、 他の業務食品用スーパー、コストコよりは品揃えは少なめです。 聞いたことのないメーカーでもいいなら、お得ですよ。

1

輸入も多いですが、国内に自社工場もあり頑張ってると思いますよ。 ただ、うちの近所の業務スーパーはとにかく狭くていつも混雑していて通路で人とすれ違うのもたいへんです。 コロナ騒動が始まってからは行ってないです。 移転してからますます狭くなった。 もう少し広々としてないと今は行く気になれないです…

1人がナイス!しています

1

業務スーパーは殆ど国産じゃないんですよね 安心安全の国産って言うじゃないですか 長い目でみれば健康を損ねる可能性があるし食材は国産のほうが美味しいからね(^^)

1

>業務スーパーって安いけど、問題ありの品質なんですか? 品質に問題が有れば、政府は許可しませんし、業務スーパーの存続問題になります。 業務スーパーの問題点は、 *国産が少なく輸入品が多い。 *一袋の量が多い。 *業務スーパー独自の発注品も多い。 *商品の質が余り良く無く、イオンに比べれば差が激しすぎる。 (ですからイオンに行く方が多いのです) 業務に使うならば納得出来ますが、 一般家庭で毎日の食卓に出す素材としたは、 スーパー・イオン、等に一歩譲る商品構成が弱い所だと思います。 ただ、一部の人が支持するのは、業務スーパーは時間によって出る物が、普通のスーパーでは入手出来ない物が並びます。 それを知って居る方は業務スーパーに行きます(私のその一人です) スーパーに依って利点を知り、賢く利用すれば「お得」だと言う事です。