ID非公開

2020/7/30 17:18

44回答

今回ホイールを買ったのですが純正のままだとキャリパーに当たると言われ計算間違えをしてしまい元々20mmのワイトレをつけてたのですが一旦それをつけてもらい装着はしましたが1cmほとはみ出してしまい

今回ホイールを買ったのですが純正のままだとキャリパーに当たると言われ計算間違えをしてしまい元々20mmのワイトレをつけてたのですが一旦それをつけてもらい装着はしましたが1cmほとはみ出してしまい 10mmのスペーサーかワイトレを検討してるのですが どちらがいいと思いますか?

カスタマイズ116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

現在フロントに10ミリのワイトレを着けてます。 10ミリのワイトレだと車両のハブボルトが結構飛び出しますので、ホイールの裏の投げが飛び出したハブボルトより深い事を確認して下さい。 また、10ミリのワイトレは強度を保つ為にアルミでは無くてスチール製に成って居るので強度は有ります。

ID非公開

質問者

2020/7/30 19:31

参考になります。明日さそっく外して確認致します

その他の回答(3件)

0

10mmのワイトレなんてあるのですか? どうしてもその購入したホイールとタイヤを履きたいならスペーサーで何とか調整するしかないでしょう。でもそのままでは車検不可なので、その時は純正に戻すしかありません。 しかし10mmも狂う計算てどんな仕方したの? 販売したところも不親切だね!その数値では履けない事を教えてくれないのですね〜世知辛いな

ID非公開

質問者

2020/7/30 18:27

本来8.5jだと良かったんですがそこまで考えてなく9Jを買ったんですけどねそれがダメでしたねきちんとしっかりやっとけばこんなことにはなってなかったんだけどね

0

文面がよく理解できませんが、はみ出さずにそのホイールを付けたいってことですかね? 20mmのワイトレだと10mmはみ出すのであれば、10mmのワイトレだとツライチ前後。ただ、ホイールとの干渉は不明ですね。 普通のスペーサーはつけるとしても5mm程度に抑えた方がイイですよ・・・危ないです。

ID非公開

質問者

2020/7/30 18:30

そうですね。はみ出さないようにしたいですね。 その時ホイールをつけてもらったショップの人に5ミリのスペーサーだと車に入ってるので一旦それをつけて大丈夫かやってみたんですがギリギリ当たるらしいので10mmだと大丈夫と言われたので悩んでました。