回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 20:23

44回答

明大生は塾講師のバイトできますか?

明大生は塾講師のバイトできますか? 今年明治大学に入学して、上京して来ました。学校もオンラインで友達もそんなにできないし毎日暇なので、塾講師のバイトがしたいな、と思っています。しかし、東京の塾を調べてみたら時給がよさそうなところは早稲田塾とか稲門?とかなんか早稲田大学を目指してそうなところばっかりです。早稲田なんて目指してる人が明大生に教わるとかないですよね?明治大学生にはどのような塾が妥当なのでしょうか?採用可能なところで出来るだけ時給がいいところが良いのですが、東京の塾のことがミリも分からなくて、どこまで採用範囲内なのかわからず悩んでいます。大学始まってればそういうのがわかったかもですがそれも探れず( ; ; )アドバイスお願いします

予備校、進学塾 | アルバイト、フリーター110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

自分も明大生の1年生です。現在塾講師のバイトをしています。 個別塾であればTOMASが時給が高くてオススメですよ。時給1400円からスタートで、事務作業などは基本することが無いので勉強を教えることに専念できます。あとは明光義塾も時給はTOMASほどではないですが、生徒さんも受験目的よりは補講目的も多いので教えやすいと思います。 私の周りの明大生の友達は早稲田アカデミーの事務スタッフや講師をしている人が多いですよ。 事務スタッフは時給1250円からスタートで、基本書類をコピーしたり紙を折ったりの作業で時給の割に楽だと言っていました。 オンライン授業で全然大学行けなくてつまんないですよね。秋学期は少しずつ対面が増えるようなので楽しみです(^-^)

0

そもそもとして、大学受験生を教えたいの? 東京ならば中学生の学習塾もいっぱいあるから、そのあたりでもいいんじゃね? 一斉授業の塾ならば、時給2500円とかだし。 個別指導なんかよりも、いいけれどね。 今なんか、ラインでも塾講募集サイトでも何でもあるじゃないの。 そこに登録でもしておけばいいでしょ。 まぁちょっと遅いかもしれないけれど、夏の講習の講師とか、あとは秋から授業を持つことができるようなひととか、絶賛募集中ですわ。 せっかく明治に入ったんだから、そのくらいがんばってみたら?

0

私の友人は家庭教師をしてて、彼の大学は偏差値30台くらいですが、普通に明治大学を目指す子を指導しています。だから早稲田大学の過去問に自分が適切な答えを出せて、また指導力さえあればどこの大学であろうとも教えてもいいと思います。 高校の教師だって偏差値50台の教育学部から教師になって東大に送っているひともいるじゃないですか。 ただ、文系に進学したのに数Ⅲを教えるみたいな非現実的なことはしなければ大丈夫だと思います。w

1

塾講師もピンキリで上は東大以外有り得ません勢から下は大学行けたらいいな勢まで様々です。ですから案外東大とか東工一橋のような高学歴出なくてもmarchレベルでも十分募集ありますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 20:44

そうなんですね。ありがとうございます。東京だと、MARCHれべるの募集はどこらへんの塾になるのでしょうか?