wordの均等振り分けで、振り分ける文字数(?)の指定ができません。均等振り分けのアイコンを押すと、用紙の幅いっぱいに文字が振り分けられてしまいます。指定できるときもあるのですが、たまに、です。どうすれば良

wordの均等振り分けで、振り分ける文字数(?)の指定ができません。均等振り分けのアイコンを押すと、用紙の幅いっぱいに文字が振り分けられてしまいます。指定できるときもあるのですが、たまに、です。どうすれば良 いのでしょうか。

補足

ダイアログボックスが表示されず、指定ができないという意味です。

Word13閲覧

ベストアンサー

0

選択の仕方に問題があることが多いです。 文字の均等割り付けをする場合は、 段落記号⏎を含まずに選択する必要があります。

画像

また、青枠の方を使わずに、 赤枠の「拡張書式」 【文字の均等割り付け】を使うと、 段落記号を含んでいても、文字数を指定して均等割り付けできます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

赤枠の拡張書式使用での均等振り分けも、↩︎を含まない範囲指定も無事できました。ありがとうございます!大変助かりました。