ID非公開

2020/7/31 5:36

11回答

Facebookの友達のメッセンジャーにスパムメッセージ来た時の対応方法教えて下さい。

Facebookの友達のメッセンジャーにスパムメッセージ来た時の対応方法教えて下さい。 削除方法ありますか? 無視するだけで良いですか?

Facebook217閲覧

ベストアンサー

0

絶対に開かないでください。 それがどんなスパムか分かりませんから。。。 最悪のスパムでしたら主様のログイン IDやパスワード、主様の友達リストなどが抜かれて、主様の友達にもスパムがばらまかれて大騒ぎになります。 開かないでそのまま削除してください。 無視、というのもよいかもしれませんが、うかつに開いてしまう時もあるかもしれませんので、削除した方がよいと思います。 個別のメッセージの削除方法ですが、スマホの場合。。。 1)削除するメッセージや写真をタップして長押ししてください。 2)「削除」をタップして、「あなたのスレッドから削除」をタップします。 3)「削除」をタップしてください。 以上です。 ■なお、もし開いてしまった場合、万が一のことを考えてパスワードの再設定を行ってください。 もしパスワードを抜かれても、新しくパスワードを設定していればアカウント乗っ取りという最悪の事態は防げますので。。。 参考になれば幸いです。

ID非公開

質問者

2020/7/31 7:57

有難うございます。 削除の方法がわからずお尋ねしました。今までメッセージを削除したことがなくて。有難う御座います。メッセージを長押しですね。してみます。有難うございました。