回答受付が終了しました

工事中の建売戸建てを購入しました。二階のトイレの排水管が写真の様に丸出しです。 何回か住み替えましたが、このようになっている物件は今までなく、見栄えも悪いので気になっています。 お

工事中の建売戸建てを購入しました。二階のトイレの排水管が写真の様に丸出しです。 何回か住み替えましたが、このようになっている物件は今までなく、見栄えも悪いので気になっています。 お 伺いしたいのは ①このような施工は比較的ありがちなものなのか? ②リフォームなどで、排水管を隠すことはできるのか? ご意見いただきたく。

画像

リフォーム | 住宅103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(4件)

0

壁排水なら良くある施工です。 板をL字に組んで隠すのはどうでしょうか?

0

戸建て住宅で床上排水自体自分の地域では全く見ないですけど、地域による差なのかな。 リフォームというかDIYレベルですが見えやすい範囲だけ白い板でL型を作って置いておけばいいと思います。

1

汚水管の露出=壁排水は、マンションでは当たり前の施工です。 戸建てで壁排水っていうのは珍しいですが。 リフォームで排水管を戸建て通常の床排水には簡単ではありません。 多大な費用がかかります。 セキスイハイムの戸建てでしょうか? 排水管を直すのは無理と思ってください。 あとは、下の方のおっしゃる通り、棚板でゴマカスくらいしかできません。 おあきらめ下さい。

1人がナイス!しています

0

便器横に給水バルブを設置するのは一般的です。 クロスは新そうですが写真の加減か年数経っているように見えます。 新築ですか? 排水も横引きで露出ですし、リノベーション案件のような。 隠すなら配管の上にボード対応の飾り棚付けて上に小物や備品置いてはいかがでしょうか

画像

ありがとうございます。新築なのです…。20棟くらいある住宅地なのですが、おそらく他の物件も同じような感じかと。 給水は気にならないのですが、排水が丸見えなのが気になっています…。 リノベーションと思われるとは、やはり最近はあまりない施工のようですね。