ID非公開

2020/7/31 9:17

44回答

重曹機エルガイムとファイブスターは繋がっているのですか?どちらもバッシュという似たような機体があるので

重曹機エルガイムとファイブスターは繋がっているのですか?どちらもバッシュという似たような機体があるので

ベストアンサー

3

エルガイムは永野護の世界観とメカ&キャラを冨野監督がアニメ化したものです。 ファイブスター連載開始の時に、自分のHNのデザインを リデザインしてMHにすること エルガイムのファンのためにサービスで共通項を増やしていると書かれています。 その世界観は永野護がサンライズから独立する際に 富野監督が権利放棄をするということで永野氏の物ということになってます。 (後年対談などで、取り返そうかなとかをネタとして言ってます。) エルガイムのストーリ自体が 後半のコーラス6世の開放戦のベースとなっており コーラス6世がダバ、アマテラスがポセイダルと配役されて 同じような話が展開する予定になっています。 また、主役のアマテラスの別名LADYOS SOPPは 逆読みすると、ポセイダルと読めるようになっています。 近年、MHやエルガイムなどを過去のデザインとして GTMに変更して連載が続いています。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

デザイナーがFSSの作者と同一人物です。 作品が変われば、そのデザインは使わないものですが。そのバッシュには思い入れがあるようで、使いまわししています。

1

重「戦」機なw まぁ、デザイナーが同じですからw 昔読んだwikiの情報では永野先生独自の世界観で再構成したエルガイムを旧FSS。それをリニューアルしたのが現在のFSSって話もあるみたい。 裏設定では繋がりがあるかもしれんが、公式では無かったと思う。 詳しくはwikiのエルガイムの項目を見てみると良いかもね。

1人がナイス!しています

2

『重戦機エルガイム』の永野護さんのイラストによるサイドストーリー的な年表が『ファイブスター物語』の原点で、コミックになる際に設定を再構成しエルガイムと別の世界ということになりました。 アニメ『エルガイム』自体の原案は永野先生によるもので「オージェ」「バッシュ」は最初期に元デザインが描かれ名称も決められており『ファイブスター物語』ではモーターヘッド(後にGTM)となって登場しています。

2人がナイス!しています