ID非公開

2020/7/31 14:07

77回答

東京都で463人もコロナ感染者が出ているのに、サッカーの合宿で地方へ遠征する小学生クラブチームってどうなんでしょう? 親も観戦可の試合もあるし、自粛しないんでしょうか?

東京都で463人もコロナ感染者が出ているのに、サッカーの合宿で地方へ遠征する小学生クラブチームってどうなんでしょう? 親も観戦可の試合もあるし、自粛しないんでしょうか?

補足

U19サッカー日本代表候補選手1名が感染したため、合宿中止したそうです!日本サッカー連盟は声明を出し、合宿自粛を促すべきだと思います!

サッカー | 小学校561閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

うちの子のスクールも合宿やるとか言ってますが、うちは欠席します。この状況でやる意味が分かりませんが、結構皆さん参加するみたいでまたびっくり。引きこもってる我が家がズレてるのか、世間がおかしいのか、もう分からなくなってきました。 ここまできたらもう自分の身は自分で守らないと...

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/31 15:30

回答ありがとうございます。至って真っ当な対応だと思います。 こちらではまだ学校も休みになっていないので、余計に気になっています。 多くの子供達を預かっているコーチの危機感がうすいです。チーム内だけの問題では済まないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方からご意見いただきありがとうございました。一番考えが近いものがあり、選ばせていただきました。

お礼日時:8/7 10:35

その他の回答(6件)

1

子供が感染して家に持ってくるだけです。こんな事やっていると、学校閉鎖の原因になるのは間違いないです。 サッカー馬鹿の監督は、予知能力というより想像力もないようです。ワクチンが、出来るまで、1か月で10倍の勢いは続くでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/6 16:56

これから夏休みに入るのですが、旅行をキャンセルし自粛される方もいれば、キャンプや合宿などに参加される方などマチマチです。自己判断に委ねるしかないんですかね。

1

うちも高校時代ではありますが、8月に4日間の合宿があります。この状況でありなのかと、疑問の目です。 しかも、九州へ…私は大反対で、子供は行きたいと言うし旦那は行かせていい言うし、こういう人がいるから増えてくばかりなんだと痛感! 本当信じられません。 自粛しまずは感染源をたたないと減ることないですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/1 22:49

また緊急事態宣言を回避するためにも、個々の自粛が大切だと思います。子供達にも自身のため、周りのためにも踏み止まる勇気を持って欲しいです。

2

うちの都内小学校のPTA会長も子供の為に日常を取り戻す!と言って明日PTA総会を開催しますよ。教室に100人近く集めて。 馬鹿なのか?私が神経質過ぎるのか?分からなくなりますよね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/1 22:45

こちらでは、音楽会や運動会などの行事は軒並み中止の連絡がきます。 とうとう修学旅行もです! どうしてこうも違うのでしょう?

0

どこから来るのか次第ですが、都心部から来るのであれば、何にも考えていないと思います。 だって、そのレベルのことを考えれるなら、東京都の感染者がこんなに増えることなかったでしょうし、GOTOキャンペーンがあったって、行こうと思う人がいないはずです。

ID非公開

質問者

2020/7/31 15:55

地方へ遠征する時期ではないと思います。コーチも子供達も練習が出来なかった頃の悔しさを忘れてしまったのでしょうかね。

0

地方の合宿所なら安心だってことだと思います。 確かに田舎の人にとっては都会からくる人達は怖いかもしれませんね。 でも東京にだって多くの田舎者が仕事や遊びで訪れているんだから小学生が田舎で合宿やめたくらいで何の影響もない気がします。

ID非公開

質問者

2020/7/31 15:53

今は近隣の練習試合でいいと思います。また練習が出来なくなる事を考えれば我慢できると思います。