★ 便秘に効く食べ物といえば?

★ 便秘に効く食べ物といえば?

画像

ベストアンサー

0

腸運動がよろしくないんですよ。 なので無理して繊維質が長い野菜(レタス、ゴボウなど)を取ってはダメです。 繊維が短めで運動を活発にしてくれるトウモロコシがVeryGood ですよ。 大便を寸断してくれます。それと水分はしっかりと取りましょうね。 サプリは止めましょう。本当に消化する地力がなくなります。 下剤(コーラ○ク)などもってのほかです。薬に頼ったらその瞬間でジエンド。

それよりも何よりも1日3食、 決まった時間になるべく食事を取りましょう。 出ないから食わないのではなく、出したいから食うのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

その他の回答(18件)

0

★ 便秘に効く食べ物といえば? ○防止策として現在では…朝にヤクルト(食前)、 昼か夜にジョア(食後)1本ずつ、これを毎日続けています。 でも何かの事情(前記など)で、あんまりひどい場合には 『きな粉+オリゴ糖』が食べ物の中では『最強』 のような、 気がしますね (>◎v◎<) *薬は・どんなに酷くても、今まで服用したことがないです! ---------------------------- *今朝の体験談・やはりあまりクドクドと長すぎましたので、 省くことにしました。なんか色々と、すみませんでした.Ⅹ∻♬ ------------------------------