都道府県都会度ランキング

都道府県都会度ランキング 東京都 大阪府 愛知県 神奈川県 福岡県 兵庫県 北海道 千葉県 埼玉県 広島県 静岡県 宮城県 岡山県 熊本県 新潟県 鹿児島県 沖縄県 愛媛県 石川県 で問題ないですか?

補足

京都府は北海道と千葉県の間でお願いします

国内150閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

都道府県都会度ランキング 東京都 大阪府 神奈川県 愛知県 兵庫県 北海道 福岡県 千葉県 埼玉県 広島県 岡山県=宮城県(仙台市はかなり都市だか倉敷市などの周辺の市で負けているため) 静岡県 熊本県 新潟県 鹿児島県 沖縄県 石川県 愛媛県 静岡県には政令指定都市が2つありますが浜松、静岡は駅から車で5分走らせれば田舎になるので岡山県、宮城県より下と考えました。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

都会の定義は? 人口?人口密度?県庁所所在地の人口?高層ビルの数?なに? 例えば愛知県は人口多いしビルも多いが、名古屋など繁華街を除き20時には店が閉まる。そういった意味では石川と同レベル。