メダカ稚魚のグリーンウォーターはが毎日濃くなります。毎日どのように薄めたらいいですか?

メダカ稚魚のグリーンウォーターはが毎日濃くなります。毎日どのように薄めたらいいですか?

アクアリウム330閲覧

ベストアンサー

0

自分の場合夕方に水を3分の1程度変えてます。 日中で濃くなった青水を夕方に薄めるイメージです。日中水換えしても光合成してすぐ濃くなってしまうので、夕方の日が落ちてきた頃に水を換えています。日に当たらなければ濃くならないので。 グリーンウォーターの濃くなりすぎは酸欠になるので注意してください。 語彙力なくて申し訳ないです(><)

毎日、3分の1の水替えをしても大丈夫なのでしょうか? またその水は、カルキを抜いた新水でよろしいですか?透明な飼育水だと余計に濃くなるような気がして…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

濃くなったら半分か3分の2くらい換水してます。 グリーンウォーターにしたくない場合は赤玉土入れてます。

0

日照時間や日照範囲を減らせば良いと思います(;^ω^)

0

薄める必要がないと思います。どうしても薄めたいならバケツに水貯めて数日置いたので割りましょう。