トゥデイAF61のセルが数年前から効かなくなり、しばらくキックで始動していたのですが、やはり復活させようと試みてます。

トゥデイAF61のセルが数年前から効かなくなり、しばらくキックで始動していたのですが、やはり復活させようと試みてます。 最初はバッテリーと思い新しいのと交換したのですが確認として始動せずキーONにした状態でウインカーやブレーキランプを点灯しようとしてもつきません。 キックで始動すると全てのライトは正常につきます。 始動の際にブレーキを握ってセルスイッチを押しても何も音もしません。 何が悪いのかわかりません なるべく自分で直そうと思ってます。 教えて下さいm(__)m

ベストアンサー

0

エンジン止めた状態でホーンはなりますか? ウインカーとブレーキランプとホーンはバッテリーから直流でエンジンかけなくても付く ヘッドライトとテールランプは発電機から交流でエンジンかけないとつかない

joh様 エンジン止めた状態でもホーンも鳴らない状態です。ホーンはエンジンかけても調子悪いです。 ブレーキ握ってもブレーキランプ付きませんでした。。

その他の回答(1件)

0

>始動の際にブレーキを握ってセルスイッチを押しても何も音もしません。 セルスイッチの接触不良か断線では?一度右のスイッチボックス開けて確認してみましょう。 あとは意外とブレーキの握りが足りないだけとか?、私もAF61持ってますが、右はかなり握らないとセルかからない(=右はなかなかブレーキランプが点かない)って状態です(^^;

twinR様 ありがとうございますm(_ _)m ブレーキの握りが足りないとは思いませんでした、、ちょっとやってみます。 日中にスイッチボックスも確認しみます!